新着情報

新型コロナ拡大におけるコリカルの対応について

平素よりコリカルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウィルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

全国で新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、政府より東京都、千葉県を含む7都府県に対し緊急事態宣言が発令されました。

コリカルとしても千葉県の要請に対しては真摯に受け止めなくてはならないとの考えております。

 

現在、理美容に関しては休業要請の対象に入っていないと経済再生担当大臣が認識を示しておりますが、こんな情勢の中、

コリカルに足を運んでくださるお客様が居てくださり、我々施術者は精一杯お応えするとの思いで臨んでおります。

千葉県より要請があれば要請に従う形で休業検討等が必要になりますが、

コリカルは現在の状況では休業せずに可能な限りサービス提供を行っていく所存でございます。

 

なお、衛生用のアルコール製剤等々が尽きた際は休業をさせて頂く判断をいたします。

以下にコリカルで取り組んでおります対策についての重点を改めて記載させて頂きます。

誠に勝手ながらどうかご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

◎コリカル本八幡店はベッドが6床あります。ペアでお越しいただきましても飛沫感染を防止するためにカーテンで1床ごと区切らせて頂きます。

◎お客様が施術中でありましても店内換気のため、窓の開閉、ドアの開閉を定期的(2時間ごと)に行わせて頂きます。

◎店内の消毒についてお客様が施術中でありましても定期的(2時間ごと)に行わせて頂きます。

◎施術後すぐに使用したベッド、備品等の消毒を行います。(施術終了直後からお客様の見えるところでの消毒作業はお客様が不快に思われるかもしれませんが何卒ご理解お願いいたします。)

◎施術者に関しては健康管理の徹底、衛生に対しての取組の徹底を指導、確認をしております。

(例:施術前、施術後の手施消毒の徹底、マスクの完全着用、出勤前の体温体調確認等)

 

 

※現在のコリカル本八幡店、本部備蓄の衛生用備品についての在庫状況を記載させて頂きます。

・消毒用アルコール製剤・・・約15リットル(業務用アルコール4.5リットル:2本、アルコール消毒剤400ミリリットル:15本)

・マスク・・・約400枚(一日平均約4枚使用にて約100日分)

 

 

どうか今後ともコリカルをよろしくお願いいたします。